画像タイトル:img20170111034155.jpg -(260 KB)

うまくいく時は A 名前: D51498 [2017/01/11,03:41:55] No.24947
70−200/2.8のワイド端での撮影は12月に2回失敗し、1/7も煙の形が同じようになって、吹き出ししか写らないという「悲しい画像」になってしまったので、1/8はメインカメラは46mmの画角にして煙をフレーム内に収めることにしました。

しかし、1/8は煙が空高く立ち上ることはなく列車の編成に沿って低く棚引いたので、70−200/2.8のワイド端で撮影したサブカメラでも、このように煙がフレーム内に収まるという皮肉な結果になってしまいました。

しかし、この画像も、横に長く伸びるトラス構造の鉄枠が、煙の前に立ちはだかっていて、満足感は今一歩足りませんでした。
>> これも見事です。 名前: 荻作 [2017/01/17,13:02:40] No.24967
煙の形といい、上がり方といい申し分ないですね。
立派な架線柱(で良いのかな?)は広い駅構内を持つ特急停車駅っぽくてアクセントになっているのでOKじゃないですかね!


[返信しないで戻る]